元SMAPの、中居正広さんのメガネ

最近テレビ番組で中居さんが掛けている、黒ぶちのメガネは弊社のメガネです。品番はSK068P  BKです。どちらでお買い求め頂いたのかは存じませんが、数あるメガネの中から弊社のメガネを選んで頂いたのは、嬉しい限りです。

中居さんがMCを務める番組でかけ始めたのは、コロナ渦のテレビ業界の変化にある様です。ソーシャルディスタンスで共演者との距離が遠くなったり、リモート出演の共演者のモニターが遠くなったりと、表情がよく見えないのが原因の様です。度数は遠くに合わせているため、遠くは驚くほどクリアに見える様になって驚いたらしいですが、反面近くが見えない。そこで、台本をよく見る『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』TBS系、『中居正広のニュースな会』テレビ朝日系、はメガネなしで出演。ゲストの多い『ザ!仰天ニュース』日本テレビ系、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』TBS系、ではメガネをして出演されています。

本来なら累進レンズを使用して、遠くも近くも見える様にするのが一般的ですが、コロナが収まって共演者がスタジオに戻って来たらメガネをどうするか、メガネをかけた時の見え方にも感激されて居るようで、迷っていらっしゃる様です。さて、今後中居さんはどうされるのでしょうか…⁇

f:id:SHUKUMEDA:20200815032641j:image